好条件の保育士求人
関東 保育士求人紹介・派遣会社 > 地域別 > 神奈川県 > 神奈川県 家賃補助・住宅手当あり 保育士求人

神奈川県 家賃補助・住宅手当あり 保育士求人


神奈川県 家賃補助 保育士求人

神奈川県 家賃補助あり(住宅手当あり)保育士求人

神奈川県で家賃補助あり(住宅手当あり)の保育士求人を中心に転職先を探したい、という保育士さん向けに情報を掲載しています。

保育士として働く上で、悩みは収入の低さ、という方も多いと思います。
しかし、家賃補助(住宅手当)をしっかり支給してくれる保育園などへ転職する事によって実質的な給料アップをする事が可能です。

家賃補助・住宅手当の支給の有無、支給額については園によってかなり差があります。

もし今の職場で家賃補助・住宅手当が出ていない場合には、ぜひ次の転職先を探す際の条件としてみてください。

家賃補助・住宅手当あり保育士求人を探す方法として、保育さん一人ひとりの希望条件に合わせて職場探しをサポートしてくれる保育士転職サイトの活用がオススメです。

神奈川県の保育士求人 情報量の豊富な保育士紹介会社

保育士紹介会社コンサルタント
神奈川県で家賃補助あり、住宅手当あり保育士求人を探したい場合には求人数が豊富な保育士転職サイトを活用してみてください。

福利厚生に関しては、園によってかなり差があります。
出来るだけ多くの職場の情報を得て、比較する事が重要ですね。

横浜市、川崎市、小田原市、鎌倉市など神奈川県内、通勤可能な希望エリアにある保育園の求人情報を得やすいオススメとしては次のようなところがあります。

保育士バンク

保育ひろば

保育情報どっとこむ

神奈川県の保育士求人数で言うと、保育士バンクがやはり保育士転職業界でも最大級の求人数!ということで情報量が多く、オススメです。

住宅補助あり保育士求人

でも探しやすいので、情報収集に効率が良いですね。

独身の保育士さんの場合、寮完備でもお探しになっている方もいらっしゃるかもしれません。
保育士のために職員寮を用意している保育園についての求人情報も得ることが出来ますから、担当コンサルタントに希望条件としてお伝えになってみてください。

次いで保育ひろば、保育情報どっとこむ、いずれも神奈川県にある保育施設の求人情報を多く掲載しており、情報収集に便利ということでご紹介をしています。

こうした保育士紹介会社を活用されますと、保育業界に詳しいコンサルタントが担当として付いて職場探しをサポートをしてもらう事が出来ます。

他には保育士求人サイトとして、

保育士求人【ジョブメドレー】

もオススメです。

神奈川県の保育士求人について非常に情報量が多く、「住宅手当あり保育士園」についても多数の掲載があります。

ジョブメドレーは自分で希望条件で保育士求人を探して応募する求人サイトとなります。
そのため、自分にあった仕事探しのペースで利用が出来ます。

両方を併用されても良いと思います。

神奈川県には非常に多くの保育園、こども園などがあり、住宅補助、住宅手当を支給している職場があります。

家賃補助・住宅手当の他、複数の希望条件に沿って職場探しを相談する事も可能です。
希望条件は複数ある場合が通常ですからね。

こうした一人ひとりに合わせた転職先探しが出来るのは、担当コンサルタントが付いてのサポートのメリットといえます。

実際に様々な保育園の求人情報を比較しながら検討する事で、具体的にイメージをしながら自分に合った職場探しを進める事が出来るのではないでしょうか。

良い職場があれば、という事での相談も可能です。

ぜひ活用されて、良い転職先をお探しになってみてください。

年間数十万円の実質年収アップ!?家賃補助・住宅手当

保育園の福利厚生は様々ありますが、特に注目してみていただきたいのがこの記事でも取り上げていますが、

家賃補助・住宅手当

です。

保育園によっては保育士を採用しやすくするために、また定着率を高める手段として家賃補助・住宅手当を高めに支給しているところもあります。

福利厚生としての住宅手当を支給することで、実質的な給料アップを実現しています。

せっかくの転職ですから、多くの保育士さんは今までの職場よりも高い給料・年収が得られる保育園などを希望されていると思います。

実際、月に5万円の住宅手当が出た場合、実質的に年収60万円アップですからね。
これは大きいです。

条件はありますが、住宅借り上げの場合でさらに高額な家賃補助が支給される保育園もあります。

基本給は経験年数の関係もありますから、すぐに給料を上げる、と言うわけにはいかないですが、手当であれば経営状況に応じて上げやすい部分はありますね。
(逆にいうと、経営状況が悪化すると手当がカットされる可能性もありますけれど)

保育園によって様々、家賃補助(住宅手当)の支給額

保育士の転職活動で注目したい家賃補助(住宅手当)ですが支給額は保育園によって違いがあります。

例えば、神奈川県で家賃補助(住宅手当)あり保育士求人を調べてみると・・・

・住宅手当(上限30,000円支給 ※条件有)
・住宅手当(48,000円/月)
・住宅手当(上限20,000円)

といったような記載も多いです。

保育士求人の比較をしていくと、住宅手当が高いところは基本給低め、住宅手当が低めであっても基本給高めで他にも手当の種類が多いなど見られます。

例えば、

・資格手当
・家族手当
・時間外手当
・特別手当
・介護報酬手当
・地域調整手当
・給与改善手当

など、職場によって様々な手当の支給が見られます。

やはり給与、手取りに関してはトータルで考えてみる事が重要ですね。

手当の金額が高く、月給も高めな保育園を選べると実質的に手取りが増えますからオススメです。

条件も保育園によって違いますから、そうした条件・詳細についても確認してもらう事をオススメします。

好条件、高待遇、働きやすい保育園など転職先を見つけるために

人間関係が良く好待遇な保育園へ転職したい
神奈川県で家賃補助・住宅手当あり保育士求人を探す際に便利な保育士転職サイトをご紹介いたしました。

転職先は総合的に考えて決める事が重要ですね。

家賃補助・住宅手当の金額が少なくても(手当の支給が無くても)、基本給を高くして保育士さんが働きやすいようにしている保育園もあります。

保育園など職場を探す場合には給与も重要ですが、職場の雰囲気、仕事内容、残業や持ち帰り仕事の状況など、トータルで考える事が必要ですから、しっかりと募集要項を見て比較・検討されることが大切となります。

そのための比較には、保育園をはじめとして、こども園、託児所、院内託児所・保育所など横浜市や川崎市など、神奈川県内にある多くの保育施設からの求人情報を持つ保育士転職サイトの活用が便利です。

職場の雰囲気、園長の考え方、保育方針など知りたい事があれば、確認をして教えてもらう事も出来ます。

ぜひ、活用されて見てはと思います。

⇒ 神奈川県の保育士求人 情報量の豊富な保育士紹介会社




キーワード